エンジニア始めました

未経験、知識0からエンジニアになったらどうなるのか

サル以下の人のGit躓きポイント

最近気づいたこと

Gitってリモートリポジトリとローカルリポジトリの2個しかないと思ってた。だから、コミットの必要性が理解できてなかった。

自分が変更したものは全てローカルリポジトリに勝手に適用されてると勘違いしてた。

 

イメージとしては

ローカルリポジトリは下書き置き場で、リモートリポジトリは清書置き場みたいな感じ

けど多分違う

ほんとは3行程あって

ワークスペースが下書き置き場、ローカルリポジトリが清書置き場、リモートリポジトリが完成版置き場みたいな感じ

そういう風に考えるとコミットの必要性が理解できた。自分みたいな初心者にはリモートリポジトリとローカルリポジトリの2つしかないっていう勘違いをする人がいるんじゃないかと思った。

 

 

多分いない笑

ていうかこの理解で合ってんのかも自信持って言えない。

指摘募集中です笑