エンジニア始めました

未経験、知識0からエンジニアになったらどうなるのか

最初はC!!じゃん拳C!!!!

まだ学生の頃

研究室の後輩に

「プログラミング始めようと思うんだけど言語は何から始めたらいい?」

という意識低い質問よくしていた

答えはいつも「C ++っすかね」だった

 

その時は、C ++?何それ?と思っていた

本屋に行っても目につくのはPythonjava PHPばかり、名前がカッコいいからという理由でPythonを始めた。

 

そして思ったのは

Matlabと同じじゃん」

プログラミングってこんなもんか

それから学ぶのをやめた

 

今はCをやっている

 

プログラミングってこんなこともできるのか!!

難しいけど楽しい!!

というか難しいから楽しい!!

 

毎日楽しくコードを書いてお金を貰ってる。

 

 

最初はC!!