エンジニア始めました

未経験、知識0からエンジニアになったらどうなるのか

今後の抱負&予定

いきなりですが今後の予定と抱負について書いておこうかと

(方向性見失わないように笑)

 

★抱負

・二日に一回、最低でも一週間に一回更新する

・読みやすい文章を書く

 

★予定

主な更新内容

業務についてと個人的な勉強について書いていこうかと

 

・業務していてつまづいたところ、勉強したことを書いていく

 

・個人的な勉強予定(今のところ)

1. パターン認識機械学習(C.M.ビショップ)

 鉄板ですね。PRMLと呼ばれる本(学生時代は英語で読んで挫折してたので今回は翻訳版で。。。笑)

2. ゼロから作るDeep Learning(斎藤 康毅)

 ディープラーニングについては手を動かすのが習得の近道だと思うのですが、理論にも興味があるのでこの本をチョイスしました

3. プログラミング作法(Brian W.Kernighan, Rode Pike)

 プログラミング自体ではなく書き方のルールを学ぶために(今までは動けばとりあえずいいかと思ってプログラミングしていたので周りに迷惑をかけないように笑)

 

って感じで書いていきますー